2013-04-29から1日間の記事一覧

ひたすら寝る☆日曜日

昨晩、、、 不思議とまっったく眠くならず、いろんなひとたちと語り合い、あっという間に4時!! 気づけば周囲の人はどんどん少なくなって最後は数人。。 きっとハイテンションのスイッチが入ったのでしょう。4時に帰宅、車でほんの数分の我が家に向かいなが…

本日☆飲み会!

4月27日。 今日は、いつもの作業終了後に飲み会!でした。 15人の塾生、塾長、スタッフ、そしてお世話になっている山下農園のスタッフにもお声をかけて。 いつも、一日の作業が終わって家に帰る頃には疲労がピークな私。 お風呂に入ってご飯を食べるのがやっ…

白ネギ☆はしゅ

4月26日。 今日はがっこう1班なので、あちこちの畑に行っての作業。 そのひとつが、これからゴーヤやきゅうりを植える畝に きゅうりネットを掛けるための鉄柱さし。 わかるかなぁ。差した鉄柱をさらに深く差し込むために、男二人で不思議な器具を、とんとん…

頼む☆てんとう虫

4月25日。 ハウス班2日目の本日。 早めに行った学校まわりには霧が発生。。 幻想的。。 そしてどんどん日が昇って、きれいな青空が見えてきました♫ 今日は、育苗ハウスでいつもの水管理をしながら 別のハウスで、今まで土作りのために寝かせていた土を耕耘…

日暮れの前に☆

4月24日。 今日はふたたびハウス班。 育苗中の苗もずいぶん育ってきています♫ ↓ようやくしっかり育ってきたレタス。根っこがポットの底まで張ってきました! 今日は夕方から雨がパラついてきたため、なんと18時には終礼。 終わって帰るころにはまだ空が明る…