2014-05-30から1日間の記事一覧

出会い☆本

5月29日(木) ここのところ、 はまっている本が一冊、あるのであります。 パウロ・コエーリョ著 「アルケミスト 〜夢を旅した少年〜」。 文庫本の初版から17年もたっているベストセラー小説なので 知っている人は多いと思うのですが 私は全く知りません…

ポスト☆来たる!

5月29日(木) 引っ越してきたおうちが、 あるご家族のはなれだったもので、 玄関先にポストがなかったのですが。。 そのままのんきに過ごしていると 当たり前ですが郵便屋さんが困ってしまわれて。 「いつも、来るたびにいらっしゃらないので、、、 こち…

畑☆夏が来るぞ〜!

5月27〜28日(火〜水) 畑通信。 青木さんの農園では スナップえんどうや空豆の収穫が始まりました。 空に向かって実をつける、空豆。 それが、下を向いたら収穫時期のサイン。 土佐塾で作った空豆とは違う、 ひょろっとしたこちらも、空豆。 さやごと…

ドライブ☆ with 礼子さん♪

5月25日(日) 今日は、 お風呂でも仕掛人の仕事でも いつもいつもお世話になっている礼子さんと一緒に ・・・ドライブ! ところで、 礼子さんはちょうど私より20歳年上なのですが、 (言ってしまった。おこられるかな?) お母さんのような、お姉さんの…