2014-06-24から1日間の記事一覧

耕す☆クッキング♪

6月16日(月) 耕す。 今回は、現在土佐塾でがんばっている 私たち8期の後輩、9期生の2名が一穂さんと来ていて 一穂さんがライブに行ったあとも 一日、畑仕事をして土佐に帰りました。 なので日曜日の夜は 耕すのスタッフ2名と土佐塾生の2名と私の5…

ソラコ☆・・・ガス欠

逆手塾が無事に終わった日曜日の夕方、 「ふぅ〜疲れた〜」と一休みして向かった先は 月1回行かせてもらっている、耕す 丹波農場。 土佐塾の師匠、一穂さんが来るのに合わせて わたしも丹波へ。 ですが今回、師匠は 「耕す」の社長、小林武史さんと女性シン…

逆手塾☆in 京丹後

6月14〜15日(土〜日) 「逆手塾(さかてじゅく)」というものが京丹後で開かれ、 この土日はそのお手伝いをさせてもらいました。 逆手塾の存在は全く知らなかったのですが 1982年に広島で始まった「過疎を逆手にとる会」が前身。 「過疎」という逆境を…

はたけ☆除草

6月13日(金) 今週は、なかなかじっくり畑に行くことができず、 今日は久しぶりのあおき農園です。 バテシラズというきゅうりくんたちのために きゅうりネットをスタッフさんたちとかけました。 ↓ 見えている苗はきゅうりではなく、夏葉もの。 、、、な…