2回目の日曜日☆

4月21日。

 

日曜日は心ゆくまで寝るぞ!と決めていた通り、8時半に一度時計を確認して、そのまま11時半まで気持ちよーく寝ました。

あぁ幸せ!

 

起きてから、ずっと作りたかった蒸し&乾燥生姜と、生姜の佃煮を作りつつ、洗濯機を2回まわし。

あまり天気は良くないけれど、窓辺に布団を干して部屋中掃除機をかけてすっきり!

 

そのあと自転車で、本山町の地産地消さくら市に行ってみました。

 

冷たい風が吹いて寒い〜。

なだらか〜な起伏のある国道沿いを30分ほどこいで到着。

さすがに昼をかなりまわった時間なので売り切れが多かったですが、大根、キャベツを購入。

帰りに本山町のスーパーに寄って地産のきゅうりや、どうしても食べたかったレンコンを購入。

 

帰ってきたらかなりお腹がすいていて、野菜スープや湯で野菜を作ってご飯♫

 

写真がひとつもなくてごめんなさい〜。

のんびりまったり過ごして、また明日からの怒涛の1週間に備えます!