冬の☆うみ〜

少し前になりますが、

11月最後の日曜日にがっこうの友だちと海に行ってきました。

高知県四万十町にある興津海水浴場。

f:id:ahora:20131124084901j:plain

環境省が選ぶ「快水浴百選」にも選ばれている

とってもきれいな海です。

 

実は夏にも一度来ていて、あまりの気持ちよさに

冬にも行ってみよう!となったのでした(笑)。

 

行く道々の畑に霜がおりているほどに寒い日でしたが

私としてはどうしてもどうしても海に入りたくて

(ここは1年中遊泳OKの海水浴場なのです!)

だけどトイレに併設されているシャワー室が閉まっていたらあきらめるのだよ、と

仲間にさとされ、

着いて速攻確認したところ案の定、冬期は閉鎖。。。

 

ううっ、これまでか。。。

 

でもあきらめきれず(笑)

管理人らしきおじさんに

「今だけシャワー室を開けてもらえませんか」とお願いしたところ

「これから海に入るんか??それなら管理棟の風呂を貸してやるわい」という

ありがたいお言葉!

 

めでたく、冷たい海で泳ぎました!!

寒い〜!

でも気持ちいい!

 

ついでに、

夏に来たときにもやってもらった

砂浜に首まで埋めてもらうやつ。。

も、やってもらったけれど

知らなかった。

砂浜って、冬は掘れば掘るほど冷たいのだ。。

こちらは10分でギブアップ。

まったくもってデトックス効果はなし(笑)。

 

↓ 夏に埋めてもらったとき。気持ちよくて1時間爆睡。

 

f:id:ahora:20130818105627j:plain

 

こんなあほな私につきあってくれる仲間に感謝〜。

幸せな一日でした。