晩餐☆とある古民家で

4月23日。

 

土佐で親しくさせていただいていた

素敵な女性のお宅へ

晩ご飯をごちそうになってきました。

 

彼女は

数年前に田舎暮らしをしたくて

東京からIターンしてきた

靴のお治し職人さん。

 

自分で米や野菜を作りたい、

昔ながらの知恵を大事にする暮らしをしたい、

などなど、重なる思いがあり

独特のリズム、ユーモア、温かさのある

私にとって大好きな人生の先輩なのです。

 

おいしいご飯をたくさん作って

お迎えしてくださいました。

 

 ↓ 写真を撮るほどの料理じゃないと禁止令が敷かれましたが

    隠し撮りしてしまいました(笑)

f:id:ahora:20140426133542j:plain

 

彼女といると

私は暮らしの中で何を大事にしたいのだろう、

どう生きていきたいのだろう、ということを

いろいろと考えます。

いい刺激をたくさんもらいます。

 

離れてしまうのは残念ですが

つながり合うことはできる。

今度は京丹後で会おう、と約束し合ってお別れしました。

 

 ↓ 餞別にといただいたアネモネ

f:id:ahora:20140426134737j:plain

 

偶然だったと言っていましたが

花言葉は、「旅立ち」だそうです。

 

ありがとうございました!