ありがとう☆土佐!

4月25日

 

荷物の運び出し。

 

増税前の駆け込み需要+引越し繁昌期は過ぎていたので

引越し屋さんはこぞって価格競争。

 

しかし、土佐から四国以外への引越しを取り扱う業者は

基本的に2社のみ。

 

1年前に横浜から越してくる時にお願いした◯ートさんと

◯カイさん。

「あちらとこちら、一騎打ちなんです」と業者さん。

 

値段もサービスも納得がいっていたので

今回も◯ートさんに決めかけていたのですが

「ぜひ、我が社で見積もりだけでも!!」と言われ

見積もり+熱弁、繰り広げられること数時間。。

 

値段もさらに安くなり

ものは試しにと、今回は◯カイさんにお願いしました。

 

結果、どちらも大差なし、

というのが私の感想でした。

まぁ、後日、京丹後で荷物の受け取りをするときに、また。

 

遠距離の場合、

「フリー便」という運び出しと受け取りの間に数日かかるタイプの方が

安いのだそうで(他の荷物とともに拠点地まで電車で運ぶ)

その間、実家の枚方に滞在します。

 

 

ともあれ!

 

さらば土佐町。

 

土佐塾にいる1年間のあいだ、数回にわたり

実家に行ったり東京に行ったりしていましたが

大豊ICをおりて土佐に戻る下道を走っていると

あぁ、帰ってきたなぁとほっとしました。

 

f:id:ahora:20130718095658j:plain

 

次に暮らす場所を決めるにあたり

町ではなく里に住みたい、と思うきっかけをくれた場所。

 

I love you forever 〜 ♡

 

 ↓ お世話になった畑の近くの神社にお参りしてきました 

f:id:ahora:20140428014400j:plain

 

f:id:ahora:20140325094430j:plain

 

 ↓ おくらの花の美しさ

f:id:ahora:20140428015003j:plain

  ↓ 早朝の業平いんげん

f:id:ahora:20131017123527j:plain

 

f:id:ahora:20140428015819j:plain

  ↓ 胸を打つひたむきさを教えてくれたのは

     葉が枯れても花を咲かそうとするししピーたち

f:id:ahora:20131015234142j:plain

 ↓ こんな楽しい時間も

f:id:ahora:20140428020428j:plain

f:id:ahora:20130917190123j:plain

 ↓ あんな幸せもありました

f:id:ahora:20131127213206j:plain

 

すべてにありがとう!

 

f:id:ahora:20140403094757j:plain