林幸美さん☆来訪

5月1日(水)

 

自分がする仕事の具体的なこともわからないまま

5月1日を迎えました。

 

今日は、

これから有機農業をしたい私が大変お世話になる、

「自然耕房あおき」の青木さんの農園に

炭素循環農法で有名な林幸美さんが来られるとのことで

さっそく参加。

 

残念ながら

「里の仕掛人」の委嘱式なるものが

丹後広域振興局で行われるため

午前中わずかな時間だけでしたが。

 

野菜作りは土作り。

それは師匠である一穂さんの言葉と同じ。

でもその方法は少し違っているようで

まだまだ勉強不足の私には

林先生の言葉がなかなかストンと入って来ない。

 

 

とりあえず、ご飯だ!(笑)

f:id:ahora:20140517003131j:plain

 

いただいた竹の子

大好きな納豆

食べたくなった野菜炒め。

 

シンプルすぎ〜!

でもいいのだ〜。