出会い☆本

5月29日(木)

 

ここのところ、

はまっている本が一冊、あるのであります。

 

パウロ・コエーリョ

アルケミスト 〜夢を旅した少年〜」。

f:id:ahora:20140529192359j:plain

 

文庫本の初版から17年もたっているベストセラー小説なので

知っている人は多いと思うのですが

私は全く知りませんでした。

 

出会ったのは今年の4月。

京丹後に移る前にWOOFで訪れた信州で

ホストさんが何気なく教えてくれた本でした。

 

 

WOOFのことはfacebookでしか書いていませんでしたが

2週間、信州にある、カフェ&畑をされている女性のお宅に

お世話になってきました。

 

 ↓ 寝食ともにさせていただいたお宅から見た日の出

f:id:ahora:20140530025144j:plain

 

ジャガイモの植えつけをさせてもらったり

f:id:ahora:20140411111907j:plain

 

素敵なカフェで働かせてもらったり、しました。

f:id:ahora:20140530025524j:plain

 

 

そこでの生活、出会いを通して

感じたことや、学んだこと、学びきれず宿題として残ったことなどなど

いろいろあるのですが、

そのひとつがこの「アルケミスト」という本との出会いでした。

 

滞在中、どんどん夢中になって最後まで読ませてもらい

帰宅途中に本屋さんで買って帰りました。

 

その後、繰り返し繰り返し読んでいます。

 

今の私には

キラン☆と光る言葉がいっぱいあって

なんだか引き込まれるのです。

 

 

読んだことある人、いるでしょうか?

 

まだ読んだことがない人で

お時間のある人は、ぜひ一度。

 

特に、ファンタジー系の小説が苦手ではない人。

 

さらに、動物占いで「子守熊(コアラ)」の人にはおススメかも(笑)。

私、夢見がちな現実主義者なのです。