はたけ☆除草

6月13日(金)

 

今週は、なかなかじっくり畑に行くことができず、

今日は久しぶりのあおき農園です。

 

バテシラズというきゅうりくんたちのために

きゅうりネットをスタッフさんたちとかけました。

 

 ↓ 見えている苗はきゅうりではなく、夏葉もの。

    、、、なぜ?だろう(笑)

f:id:ahora:20140613085545j:plain

 

土佐塾では直管でのネット張りでしたが

こちらではU字管。

きゅうりネットもU字に張りました。

 

f:id:ahora:20140613085556j:plain

 

きれいに張れた!

空も晴れてきた〜!(笑)

f:id:ahora:20140613093816j:plain

 

そのあとは

夏葉ものの株もとの除草をひたすら。。

f:id:ahora:20140624194128j:plain

 

もくもく、もくもく、除草。。

この作業が、やっぱり好きだなぁと感じます。

 

無心になれるのと

きれいになった畑を見ての達成感。

何より、除草してあげると作物がぐぐっと育つ!

 

こんなどんより曇り空でしたが

久しぶりの畑は最高☆

 

「畑仕事、気持ちいーーぞーー!」

と叫びたくなる気分でした。