ライブ☆らいぶライブ!

田植え前日。

浮いた雑草にてんてこまいしたあと

夕方になってからぶい〜んとソラコに走ってもらい

大阪市内に行ってきました。

 

そう!

本日は待ちに待ったライブの日〜!!

 

この冬、

車の中であんまりつけることのないラジオをつけていたら

流れてきた曲にどきゅんと胸を打たれ・・・笑

(たぶんあれは「HONEY」だった。。↓ )

www.youtube.com

 

一目散でレンタルショップへ行き、

冬の間聴きまくってドはまりした

大橋トリオさんという人のライブツアー「PARODY」に行ってきたのです!

 

こんな素敵な歌、初めて聞いたわぁ〜

と思っていたら

土佐塾の仲間から

「みさこさん、調整室でも流れてましたぜ。」と報告が。

 

そうだったのか...!

あくまで私の場合ですが

音楽ってその時期によってガッツリ入ってくるときと

かすりもせずに流れていくときとが、あるんですねぇ。

 

さてさてライブ。

 

翌日はみんなが来てくれる田植えだし、

バッタバタのドッタドタで部屋の掃除とかも万全じゃないから

行くのはあきらめて準備にいそしもうかな、

とも思ったのですが、

 

いやいや!

やっぱり思いっきり楽しんでハッピー満タンで

みんなと田植えする方がいいでしょう〜!

と決めて、行ってまいりました。

 

大阪市内のオリックス劇場

駐車場がわからーん!と

うろうろしている間に開演時間が過ぎ

30分遅れて到着。

 

すでに若干疲れてしまいましたが、

入り口のスピーカーから歌っているトリオさんの声が響いてきて

はぁ〜。。。

来てよかったぁ〜。。

よし、落ち着いてトイレ行ってから入ろう!

という心の余裕も生まれ、

思いっきり楽しんできました。

 

人の声、生の歌声って、素晴らしいなぁ。

音楽ってすごいなぁ。

人をこんなに幸せにするって、すごいなぁ!

 

不思議だったのは

歌を聴きながら浮かんでくるのは田んぼや畑の風景。

田んぼや畑の植物、生き物たちが

嬉しそうにリズムにのって揺れている感じがして

もしかして、トリオさんも農業してるのかな?

と思ったほどでした。

ははは、だいぶ壊れてたのかもしれません。

 

これまで

誰かのライブやコンサートに行っても

何かを買って帰ることはなかったのですが

今回はなぜか、ライブTシャツを買ってしまいました。

おそるべし大橋トリオ

 

おばあちゃんの形見のもんぺと

このTシャツで、明日は田植えだっ!

f:id:ahora:20150530085129j:plain

 

お詫び:読者の皆さんにとって

    かすりもしない音楽かもしれないことは重々承知です。

    ご精読、ありがとうございました〜。