スカイプ☆タイム

5月19日(日)。

 

ららら〜日曜日〜♬

 

今日もいつもの日曜日のごとく、寝だめの日になるのか〜!?

いやいやいや!

今日は楽しいイベントがあるのですよー!

 

そうです。

大親友の女友だちと、朝7時からの早朝スカイプ・・・

しながらのまったりお茶タイム〜。

 

東京や横浜にいるときは

少なくとも月1ペースで会っては、日々のいろんな出来事を

ひたすらしゃべり合っていた、私にはなくてはならい友だち。

 

さすがに東京と高知まで離れてしまっては月1で会うことは叶わないため

スカイプしましょ!ということになったのです。

 

スカイプって、はじめて使いましたが

素晴らしいですねー。

こんなことが、無料でできるなんて〜〜!

 

なぜか、彼女のPCに私の画像が映らないというトラブルはありましたが

(私のPCには、相手も自分の画像もちゃんと映ってるのに)

たまりにたまったお互いの「聞いて欲しい話」をしゃべりまくって

片手に珈琲を持ち。。。2時間、あっという間。

 

そうそう、

珈琲をゆっくり入れて飲むのも久しぶりでした。

昔の職場の先輩が、わざわざ軽井沢旅行中に送ってきてくれた

丸山珈琲。

これ、めちゃくちゃおいし〜。

f:id:ahora:20130517074640j:plain

 

あ〜しあわせ。

そして楽しかった!

ありがとうね!

 

そして、すっかり気持ちよく目が覚めた私は、

この勢いに乗って、今日こそ!高知市内に買い物へ!

激混みイオンモールのスポーツ用品店で

無事に母の日のプレゼントをゲットしました。

久しぶりの人ごみに疲れて、早々に帰ってきたけれど(笑)

充実した休日でした〜。

 

さぁて、また1週間がはじまるぞっっ。