アイ☆コンタクト〜!

5月21日(火)

 

山下班での出荷調整、二日目。

今日はひたすらに、かぶかぶかぶ!でした。

 

たいてい忙しくても和気あいあい、

雑談を交えながら和やかな雰囲気の調整室ですが

とうが立ちはじめているため、ほぼ全収穫の指令が下ったかぶが、、、

いったい何コンテナあっただろう?

やれどもやれども終わらない。

みんなどんどん無口になっていく。。

 

みどりさん(塾長の奥さん)いわく

「わたしら東南アジアの工場で働いてるみたいやな・・・」

「出稼ぎに来てるみたいや・・・」

外での作業を終えた男性陣が迎えにきてくれるころにはぐったりでした。

 

 

なので、こんな日は・・・!!

お久しぶりの

「ある日のカエルくんコーナー!」

いってみましょう〜♬

 

先日、

カメラを向けたカエルくんに微妙に後ろを向かれて

切なくなった私ですが、

今回はばっちり、真正面。

アイ☆コンタクトに成功です〜!!!

 

ここからは皆さま、ぜひ想像しながら読んで頂きたい(うざい?笑)

 

数日前、早朝6時出発で、

高須のたんぼにちゃんと水が入っているかの見回りをしていたときのこと。

 

こうしてたんぼのわきのあぜ道を歩いていると・・・

f:id:ahora:20130518000939j:plain

突然の人の気配にびっくりして

カエルくんたちがあぜ側からたんぼの水の中へ

ちゃっぷーん

ちゃっぷーん

と、次々ダイブしていくのです。

 

そしてそんなカエルくんたちは

思いのほか急いで岸に戻ってくる。

それも感動するぐらいに見事な平泳ぎで!!

 

そこを正面から・・・激写や〜!!!

 

この、見事に伸びた足先と

微妙な手の角度!笑

f:id:ahora:20130518000930j:plain

そしてなんとも凛々しい顔つき!

「なに写しとんのや〜!」と言わんばかりのお顔(笑)。

f:id:ahora:20130518000924j:plain

昔、せいろかの救急にいたころ

「怒ると顔が新幹線になる!」と言われた某イケメン先生を思い出します。

まさにこのカエルくんの顔つきや〜(←ほめてるほめてる)。

 

いつものまったりくんも好きだけど

こんな君もたまにはいいねー。

 

↓ おまけ☆いつものまったりくん。

f:id:ahora:20130517163806j:plain

大根の葉に腰をおろすあなたは

気品すらただよう。。。